忍者ブログ
エスプレッソ・ラテアートを中心に、その他諸々。 のんびりマイペースにやってきます
[362]  [361]  [360]  [359]  [358]  [357]  [356]  [354]  [355]  [353]  [352
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。


maruyama.jpg
























偶然のタイミング、行くことはないと思っていた味方塾総本山(注:勝手なイメージ)丸山珈琲へ。
ビバ・google map。

軽井沢はそこまで雪に埋もれないらしいけど、結構な雪でした。
b7bd471f.jpeg
























中はしっかりレトロな洋風民家のようなつくり。
時間帯的にも空いていたのでのんびりさせていただきました。
こういうとこって写真ブログに載せるのダメって言われたりするんだけどちゃんとオッケーもらえました。

せっかく友人もいたのでフレンチプレスでクイーンブレンド(深煎りモカ)、カプチーノ、エスプレッソをそれぞれオーダー。エスプレッソは500円で二杯とちょっと変わったシステム。
d3df9665.jpeg

























エスプレッソは意外にベーシック。
焙煎も深くはなく、酸味も出てます。アプリコットかな。
ボディは弱め。
個人的にはリストレットがうまいのでは、と思ったので2杯目にできるか聞いたらだめでした。
86ee2595.jpeg
























ラテもベーシック。間違いない。

印象が強かったのがフレンチプレスでいただいたモカ。
酸味がしっかりしていて友達もびっくりしてました。確かに普段飲み慣れない感じだもんね。

おいしかったので友達は限定のバレンタインブレンドを買ってました。
バレンタイン前に野郎が集まって買うのも切ない。
エスプレッソブレンドは価格表になかったんですが、声をかけたら譲っていただけました。
しかも前日焙煎。素敵。

コーヒーグッズもいろいろあってボダムのプレスが安くなってたので買っちゃいました。
ラッキー。
軽井沢でクオリティの高いコーヒーを飲みたいときにぜひ。
ちなみに近くの大型スーパーでも豆が売ってましたよ。

拍手[1回]

PR
この記事にコメントする
お名前
タイトル
文字色
メールアドレス
URL
コメント
パスワード   Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字
この記事へのトラックバック
この記事にトラックバックする:
プロフィール
HN:
とと
性別:
男性
最新コメント
[05/24 KENVAW]
[03/19 タオバオ日本]
[10/12 tiffany cufflinks]
[02/03 とと]
[02/01 芸者ハンター]
フリーエリア
カレンダー
03 2024/04 05
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30
最新トラックバック
バーコード
ブログ内検索
お天気情報
アクセス解析
忍者ブログ [PR]