忍者ブログ
エスプレッソ・ラテアートを中心に、その他諸々。 のんびりマイペースにやってきます
[367]  [366]  [365]  [364]  [363]  [362]  [361]  [360]  [359]  [358]  [357
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。


DSC01376.JPG
























代々木八幡駅近く、代々木公園にもすぐにいける線路沿いに2月にできたlittle nap coffee standへ行ってまいりました。
前にマキネスティでおしゃべりしてたら、修理してるシネッソを使うお店ができるってんで紹介してもらいました。

ちょっとずつ浸透してきているコーヒースタンド形態。
街並みになじみつつ、アイスクリームを扱っているのが特徴かな。
DSC01369.JPG






















そのシネッソ。マキネスティの広尾などでも使ってましたけど、シンプルでいいなぁ。
スチームワンド周りのデザインが好き。触ってみたい。

DSC01362.JPG

































コーヒーが飲みたい気分だったので、久しぶりにオーダー。
ペーパードリップでシングルオリジンの豆を丁寧に淹れてくれます。
豆なんだか聞くの忘れたけど(^_^;)グァテマラかな?
豆はマキネスティではないらしい。エスプレッソも頼んだけどどこだかわからず。
まぁわかるわけないけども。酸味は抑えてあってボディは落ち着いてる感じ。

DSC01363.JPG

































でもってアイス、ジェラートではなくアイスクリームだそうです。
焦がしバター塩キャラメルとローストピスタチオのダブル。
ピスタチオはうまいよねー。どちらも甘すぎなくてよいです。
個人的には新宿伊勢丹の地下のジェラート屋のピスタチオがしっかりしていて好みなんですが、それに劣らないぐらいうまい。

DSC01367.JPG

































謎のパンダ(?)の絵が描いてあったり、赤をうまく使ったりとちょっとポップで素敵な店内&店長。
なぜだか不思議と街の感じに会ってる気がする。
コーヒースタンドって地域に根差した感じがいいよね。
こういうとこ行きつけにあるとかっこいい。うちの近くにもできてほしいなぁ。

DSC01377.JPG






















拍手[0回]

PR
この記事にコメントする
お名前
タイトル
文字色
メールアドレス
URL
コメント
パスワード   Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字
この記事へのトラックバック
この記事にトラックバックする:
<< single photo HDR HOME 料理通信 >>
プロフィール
HN:
とと
性別:
男性
最新コメント
[05/24 KENVAW]
[03/19 タオバオ日本]
[10/12 tiffany cufflinks]
[02/03 とと]
[02/01 芸者ハンター]
フリーエリア
カレンダー
03 2024/04 05
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30
最新トラックバック
バーコード
ブログ内検索
お天気情報
アクセス解析
忍者ブログ [PR]