忍者ブログ
エスプレッソ・ラテアートを中心に、その他諸々。 のんびりマイペースにやってきます
[374]  [373]  [372]  [371]  [370]  [369]  [368]  [367]  [366]  [365]  [364
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。


img79af1d65zik4zj.jpg
























やっとファイアーエムブレム トラキア776をクリアー!
ちまちまやってたとはいえ、本当に長かった……。
ゼーベイアとかお気に入りのキャラをもっと育てるだけのマップがほしかったけど、まぁあれだけあれば文句はいえん。だけどつらかったので2週目はやりません。
手に入らなかったゲームがこうやってネットから購入できるのはいいですね。
コストパフォーマンスも高い。
聖戦の系譜もやりたいけど、さすがに時間かかるので敬遠。
トラキアはかなりおもしろいですよ。
うっかりするとすぐ死亡→やり直しのパターンで精神的にも時間的にもきついですけど。
聖戦の系譜で止まってる方はぜひヴァーチャルコンソールでやってみて。

で、こんどはiphoneで聖剣伝説2をスタート。安くなってるしね。
画面はiphone用に少し修正、キャラデザインも変更。かわいすぎる気がするけど(^_^;)
操作性は微妙だけど、思ったよりはいい。
補正をオフにしてしまえば細かいところは置いとけばなんとかなります。
バグも修正されているよう。
まだ全滅はしてないけど難易度は少し高めな印象。
リングコマンドはタッチパネル向きかもね。ショートカットの設定もあるからすぐに回復できたりと使い勝手がいい。万全とはいえないまでも、iphone用にうまく仕上げてる印象。
タッチパネルで細かく動けないのに、敵の回避率がかなり高いって設定はどうなんよ。

ストーリーは特に変更なし!ちょっとぐらいおまけがあってもいいと思うんだけど、さてどうでしょう。
ただ原作を崩してないので懐かしく楽しめます。
いまの世代の子はどう感じるんだろうかね?ちょっと聞いてみたい。
FFTも楽しみだなー。あれはラストに行くほどぐだぐだしたから、ゲームバランスを修正してほしいけど。

トラキアといい、聖剣といい、昔のゲームはこんなにおもしろいのになぁ。
最近のゲームは時間をかけてやりこませるのが前提な気がしていまいち。
モノ集めとか時間かかり過ぎていまさらがんばれん。
おもしろいからやってたら気づけば時間がかかっちゃう、ってのが本来だと思うんだけど。

震災への寄付金にストリートファイターが格安になったりといろいろやってましたね。
ちょうどよかったのでゲットしてましたが、なかなかいい操作性。
侮れないな、iphoneゲーム。

ネクター・ドォロがかなりおいしかったので、ホノローステリアにメールしてエスプレッシーヴォも注文してみました。
ラテもショットもかなり好み。最近だとマキネスティ以来にぐっときた。
こうなるとエスプレッソの名を冠するブレンドがどんなもんか非常に気になる。
ここしばらくは酸味を表現したもの主流だったけど、ホノさんのはやや深めのロースト。
ほどよくとろみもあって、エスプレッソとしてはこういう方がおいしいなぁ。
砂糖がすごくよく合う。
でもシングルオリジンも気になるから、またそのうち。
メール送ったばっかだから振り込みも考えると今週末かな?
豆の残量が厳しいので早めに来るといいなぁ。

拍手[0回]

PR
この記事にコメントする
お名前
タイトル
文字色
メールアドレス
URL
コメント
パスワード   Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字
この記事へのトラックバック
この記事にトラックバックする:
プロフィール
HN:
とと
性別:
男性
最新コメント
[05/24 KENVAW]
[03/19 タオバオ日本]
[10/12 tiffany cufflinks]
[02/03 とと]
[02/01 芸者ハンター]
フリーエリア
カレンダー
04 2017/05 06
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30 31
最新トラックバック
バーコード
ブログ内検索
お天気情報
アクセス解析
忍者ブログ [PR]