忍者ブログ
エスプレッソ・ラテアートを中心に、その他諸々。 のんびりマイペースにやってきます
[350]  [349]  [348]  [347]  [346]  [345]  [344]  [343]  [342]  [341]  [340
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。


110124_yanaka_himarayasugi.jpg

































今日はお休みだったので、こないだ行った谷根千の根津、谷中方面へ。
台東区をぐるっと100円で回ってくれるバス、めぐりんにのって浅草からぶらり。

写真は戦前から育ってるヒマラヤ杉。おとなりのレトロなパン屋のみかどパンに来たんだけど、パンはなくてがっくし。
ここに来るまでにバスから降りてウロウロしてたんだけど、いろんな小道があって面白い。
寺の中に人が一人、二人通れるぐらいの小道があってそこから他の道に出たりね。
言問通り沿いに歩いてたらオリジナルクロスバイクで有名なtokyobikeもありました。
tyokyobike.jpg






















カラフルなバイクがズラリ。街中で乗ってる人も結構いました。
坂が多いからね!ママチャリじゃあ大変なんでしょう。

お昼もうどんやがやってなくて今日は空振り続きでした。
で、根津あたりで探したらおいしいお蕎麦屋があったので一服。
yosibou.jpg






















DSC00788.JPG






















辛み大根と揚げもちのぶっかけそば。
そばの香りと味がしっかり。コシとのど越しも程よい。
かなりおいしいおそばでした。台東、墨田近辺はうまい蕎麦屋が多いなぁ。
行き損ねた釜竹、根の津にはいずれリベンジせねば。

あとは不忍通りの裏道、蛇の道をぶらぶらしながら谷中銀座へ。
bagle.jpg






















途中個性的なお店がちょこちょこと。明日の朝用に旅ベーグルってお店でベーグルゲット。

谷中銀座は活況な商店街。メンチカツで有名なお店がしまっててここでも振られましたけど(^_^;)
neko1.jpgneko2.jpg













neko3.jpgneko4.jpg












猫のオブジェがいっぱい。猫の尻尾をモチーフにした焼きドーナツ屋もあったりしてね。
買ったら外はさくっと、中はふわり、卵の香りがしておいしい。
そのまま奥へ行くと夕焼けがきれいで石川さゆりに歌われた階段、夕やけだんだんがあります。
dandan1.jpg














 


















あくびのにゃんこ。この階段は別名夕やけにゃんにゃんと言われるほどのスポットなんですと。
どおりで猫がいっぱい、オブジェがいっぱいあるわけだ。
neko5.jpg

































DSC00806.JPG



































こんなのも撮れました。いーーってね。
連射はおもしろい。

夕焼けもきれいだったし、お店も古いところから個性的な店まで色々。
週末のお散歩にお勧めです。
DSC00816_7_8_tonemapped.jpg






















拍手[2回]

PR
この記事にコメントする
お名前
タイトル
文字色
メールアドレス
URL
コメント
パスワード   Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字
この記事へのトラックバック
この記事にトラックバックする:
プロフィール
HN:
とと
性別:
男性
最新コメント
[05/24 KENVAW]
[03/19 タオバオ日本]
[10/12 tiffany cufflinks]
[02/03 とと]
[02/01 芸者ハンター]
フリーエリア
カレンダー
03 2024/04 05
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30
最新トラックバック
バーコード
ブログ内検索
お天気情報
アクセス解析
忍者ブログ [PR]