忍者ブログ
エスプレッソ・ラテアートを中心に、その他諸々。 のんびりマイペースにやってきます
[88]  [87]  [86]  [85]  [84]  [83]  [82]  [81]  [80]  [79]  [78
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

前のタンパーはサイズが合わない、おまけのタンパーも微妙なサイズと慣れないコンベックス。
うーん、どうしよう・・・

と、いうわけでとりあえずつなぎでタンパー作ってみました!
original_tamper_2_230608.JPG



















材料はハンズで買ってきたアクリル板(半径6cm)。
ハンズで削ってもらえればよかったんですが、機械の都合上加工は無理とのこと。
残念無念。

しょうがないのでひたすら100均のヤスリで削ること小一時間。
そろそろうんざりしだしたころにフィルターにぴたっとはまりました。やほーい(・∀・)
削れたアクリル板に初代briel君についてたプラスチックタンパーをつけて完成!

original_tamper_1_230608.JPG



















タンパー台にもすっぽり。

メリットはぎりぎりサイズで削っているのでぴったりなこと。
縁に粉も残りません。
そして安い!200円アンダー。

デメリットは薄いせいもあってか垂直に圧力をかけにくい。
そして持ち手が小さすぎ。軽いこともあって十分に力をかけられません。
このあたりはいい取っ手があれば改善できます。
そして作成には気合と根性が必要。いいヤスリがあれば違うかも?
ほんとはスノボ用のヤスリがどっかにあるはずなんですが行方不明。
espresso_230608.JPG



















エスプレッソは思った以上に改善が見られました。クレマの厚さ、色ともに良好です。

二枚分の厚さといい取っ手さえ見つけることが出来ればなかなか使えるタンパーにグレードアップするかも。

拍手[0回]

PR
この記事にコメントする
お名前
タイトル
文字色
メールアドレス
URL
コメント
パスワード   Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字
あっ
お久しぶりです。
ちょっと聞きたいことがあります。
info@la-felice.netまで
メール頂きたいのですが。
Fの皇帝 2008/06/24(Tue)02:48:20 編集
Re:あっ
こんにちは。

メール送らせていただきましたので、確認お願いします。
とと 2008/06/24(Tue)12:14:03 編集
この記事へのトラックバック
この記事にトラックバックする:
プロフィール
HN:
とと
性別:
男性
最新コメント
[05/24 KENVAW]
[03/19 タオバオ日本]
[10/12 tiffany cufflinks]
[02/03 とと]
[02/01 芸者ハンター]
フリーエリア
カレンダー
03 2024/04 05
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30
最新トラックバック
バーコード
ブログ内検索
お天気情報
アクセス解析
忍者ブログ [PR]