忍者ブログ
エスプレッソ・ラテアートを中心に、その他諸々。 のんびりマイペースにやってきます
[343]  [342]  [341]  [340]  [339]  [338]  [337]  [336]  [335]  [334]  [333
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

IMG_0249.JPG
























友人達と青山で食事をする機会があったので、帰りがけにil primarioに寄ってみました。

il primarioは青山のAOビル地下にある紀伊国屋の一角にあるイタリアンバール。
奥にあるから気づかんかったよ、最初。
イタリアンバールといばdel soleですが、雰囲気も近い。
自転車で渋谷いくときに通るんだけど、結構汗かいてる時間帯のことがおおいのでなんとなく行きづらかったんで今日はちょうどよかった。

言わずと知れた(?)西谷バリスタが店長をされてますが、こちらは西谷バリスタにいれてもらったラテ。
動きがね、非常になめらかで早い。だけど丁寧。洗練されてますねー。
グラインダーの横を見るとカサブランカと書かれた豆袋。シングルオリジンだそうで。
エスプレッソもいただいたんですが、チョコレートに程よく抑えられた酸味。
飲んだ感じはdel soleに近いかも。イタリアンバールだからかな?

すいてる時だと結構話してくれるそうですが、あいにく連れもいたんで大人しく飲んで帰宅。
通りかかった地元っぽい外人さんに声かけたりして、気さくな感じでした。
そんなところも地域に根差したイタリアンバールなんだなぁと。
ビルの地下なのに日常っぽい雰囲気なのもすごいな。
さくっとエスプレッソ飲むには非常に良い雰囲気です。バンコ価格があればいいけどねー。

BE A GOOD NEIGHBORに行きたかったけど、日曜休業。がっくし。

拍手[2回]

PR
この記事にコメントする
お名前
タイトル
文字色
メールアドレス
URL
コメント
パスワード   Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字
この記事へのトラックバック
この記事にトラックバックする:
プロフィール
HN:
とと
性別:
男性
最新コメント
[05/24 KENVAW]
[03/19 タオバオ日本]
[10/12 tiffany cufflinks]
[02/03 とと]
[02/01 芸者ハンター]
フリーエリア
カレンダー
03 2024/04 05
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30
最新トラックバック
バーコード
ブログ内検索
お天気情報
アクセス解析
忍者ブログ [PR]