忍者ブログ
エスプレッソ・ラテアートを中心に、その他諸々。 のんびりマイペースにやってきます
[17]  [18]  [19]  [20]  [21]  [22]  [23]  [24]  [25]  [26]  [27
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

elephant.jpg



















こないだみなとみらいに用事があってついでにぶらっとしてきました。
大桟橋はやっぱり気持ちがいいね。きれいで広くて涼しい。芝生と木材の調和がとてもいい雰囲気です。
海外行きの船なんかもついてたりするとさすが横浜って感じ。晴れた日にはお勧めです。
ついでにこの間行き損ねたゾウの鼻あたりにも行ってきました。
あの辺りって下の道は歩けなかった気がするけど、知らぬ間にガラッと雰囲気が変わってるのね。
カフェが乗った遊覧船もあったりして面白そうでした。
写真はゾウの鼻付近にできているショップのアイス。ゾウの形でかわいいけど、ミネラルウォーターの名前がゾウのはなみずって(^_^;)

今日は久しぶりにやることない。いや、あるにはあるんだけど何にもしないと割り切って休んでました。
ゴルフの練習も行こうとしたら打席に空きがないとのことで諦め。
髪切って、読みたかった本買って、dvd借りて。
ついでに行った肉屋で若鳥丸ごと一羽が売ってたんで買っちゃいました。
写真も撮ったけどなんか艶めかしいっつうか、気持ち悪いと思う人もいるだろうから載せるのはやめました。
で、今日は丸ごと一匹煮込んでスープをとってシンプルに白湯スープ。
明日はこのスープを使って冷やし中華かバンバンジーかラーメンか。
たまには丸々のんびりした一日もいいもんだ。

拍手[0回]

PR
お盆に帰省した友達8人で川崎のバグースにあるシュミレーションゴルフに行ってきました。
ほんとはショートコースに行きたかったけどあいにくのゲリラ豪雨(^_^;)
てなわけでユーティリティは出番なしだけど、予定変更してbagusを予約。

割と最近できたみたいで、いつものビリヤードスペースの奥がどどーんとゴルフスペースになってました。
部屋は2部屋あってドアを開ければつながるのでそのままプレイ。
なるほど、ゴルコンってのはこうやってやるのねって感じ。

ゴルフクラブもグローブもあるから手ぶらでオッケイ。
シューズはあるけど靴下がないから女性は要注意。

やってみた感想はというと……うーん、精度はまだまだか?
とはいえドライバーは割としっかり飛ぶし、斜面に合わせて地面は傾くし、画面はでかくてきれいだし、と予想より楽しく遊べました。
やっぱショートコースとちがってドライバー使えるのがいい。
ただしアプローチはうまく反応してくれないので加減が難しい。ダブルパーで終わりだし、OB出たりもするのでなかなかうまくいかない。パターもいまいちかな。
思ったより完成度はたかいけど、細かい精度を含め今後に期待ってとこですね。
ちなみに4人ずつでやったせいか3時間じゃ18ホール回りきれませんでした……

で、そのあとは最近お気に入りの御飯もおいしいバー、cube barで飲み会。
2f8591b0.png








やっぱし久しぶりにそろって飲むお酒はいいね。
cube barは雰囲気もいいしカクテルやビールも種類が豊富。
ビールはそのメーカーのオリジナルタンブラーで出してきたりするので面白い。
もうちょっとビールの数が増えるといいんだけどね。もち価格は抑えて。
おなかすいた時に美味しいお酒が飲みたければとってもお勧めです。

しかし世の中お盆で休みだってのにうちは変わらず仕事。職業柄しょうがないんだけどさ。
あー夏休みがほしー!

拍手[0回]

9ac1205c.jpg



















買っちまったぜユーティリティ!
やっぱりロングアイアンは難しいんで、ミドルレンジをいけるクラブが欲しくてさ。

ナイキはサスクァッチもあるんですが、こちらはランクが下の初心者向けのスリングショットシリーズの物。
ポイントはラフでも振りぬきやすいっていうのが強調されてたとこかな。
フレックスはR。ヘッドスピードを測ってみたらドライバーで41m/sだったのでSRがよかったんだけどないみたいなんだよね。さすがに無理してSにしてもしょうがないからRにしました。
ドライバーはRなんだけど、柔らかいと感じちゃうからやっぱりすこしびみょーか?

bd7ba26a.jpg



















高級感はあんましないけど、シャフトの感じとかが結構好み。ライムグリーンがいい感じ。
まだ振ってないから何とも言えないけど、ヘッドは思ったより重い!
新橋のヤマダ電機で試打したときはそんなに重いと思わなかったんだけど。

最近ビックカメラとかもゴルフコーナー充実してきてるけど、新橋のヤマダは店員さんの対応がしっかりしていてとてもよかった。激戦区あるせいか価格も結構安め。
それでもゴルフ用品はやっぱし高いよね。
新品で買ったのはこいつが初めてなんで愛着わくなー。
次はアイアンセットを買いたいけどいつになるやら。
割と国産好きなんでゼクシオ欲しいけど、まぁ予算的にムリムリですね。

とりあえず明日レッスン行って打ってみて、明後日ショートコースで使ってみます♪
雨が降らなきゃいいけど……

拍手[0回]

cojiro6.jpg



















浅草は本所吾妻橋にあるランブルで修行した店主がいるカフェスタイルコジロウへ行ってきました。
cafestyle 『kojiro』じゃなくてcojiroなのね。

ちょっと工場のようななんともいえない不思議な外観ですが、落ち着いた下町になじんでます。
なじみすぎて見つかんなかったけどね(^_^;)

cojiro4.jpg



















店長さん一人で切り盛りしているのか、店内はカウンターとテーブルが数個の小さなお店。
ついたときはカウンターは埋まっていて座ることができませんでした。
抽出してるとこみたかったんだけどね。

ランブル卒業生だけあって豆を入れるビンからネルを洗うらしき洗濯機から見たことあるものがいっぱい。
アイスコーヒーの氷もしっかり珈琲を凍らせたものでした。
さすがに豆の種類はやや少なめですが、いろいろ揃ってます。
さらにプリンなんかもあったりして、家族連れへも配慮されています。

cojiro1.jpg



















ブレンドの中濃。そういえばランブルでブレンドって頼んだことないから比較できないや。
小さめのデミタスに濃厚な珈琲。実は中煎りぐらいの焙煎なので味は濃いですが苦みが強いわけではなく、普通にイメージする濃いめの珈琲だと思って飲むと意外な印象をうけるとおもいます。
そしてランブルもそうですが、素晴らしいと思うのは口当たりの滑らかさ。濃厚なのにスッと入ってきて味わい深い。やはり好みに分かれるところではあると思いますが、僕はとても好みです。
ランブルのブレンドは分かりませんが、こちらのブレンドは滑らかで甘みもあり、ランブル系では一番おいしいカップでした。

cojiro2.jpg



















デザートのプリンも珈琲と同じく濃厚で滑らか。カラメルは無く、ドロップスコーヒーという濃厚な水出しコーヒーをかけていただきます。
あんまり珈琲とプリンていまいちな印象でしたが、不思議とよく合います。珈琲プリンがあるから当たり前か。
こちらは珈琲を飲めない子供にと考えられた粋な一品。
ほかにもシャンパングラスにエバミルクを浮かべた、ちょっと甘くて冷たいブラン・エ・ノワールもいただきました。コーヒー牛乳とはまた違う、甘さと滑らかさのバランスのとれた美味しいメニューでした。

cojiro7.jpg



















マンデリンとグァテマラを購入。ちょっと焙煎が深めだったかな?
グァテマラ飲んだけどエスプレッソ向きではないので職場でフレンチプレス用にする予定。
ビニール袋ってのが男らしいっていうかなんつーか(^_^;)

ホームページもなかったのでブログの掲載は嫌がられるかと思ったんですが、okしていただけました。
店長さんどうもです。
ランブルはちょっと若造にはなじみにくい大人な雰囲気ですが、こちらは店長も話しかけやすく親しみやすい。
あ、もちろんランブルも色々教えてくれたりいい方ばっかりですよ。
店はどうしても分かりにくいので、下の写真のオブジェを探してみてください。

cojiro5.jpg


























CAFE STYLE COJIRO(カフェ・スタイル・コジロウ)
東京都墨田区東駒形2-7-3/03-5608-3528
11:00-21:00(日祝-20:00)/火休

拍手[0回]

51a73ad3.jpg



















横浜に行ったついでにヴィレッジバンガードが展開するハンバーガーショップ、ヴィレッジバンガードダイナーに行ってまいりましたぁ。
意外と混んでいることが多くて並ぶのめんどいから寄ったことなかったんですが、昼の二時という時間がよかったのかサクッと入れました。

店の内装は田舎のアメリカンスタイル。ハンバーガーの形した椅子があったりと遊び心はさすがのヴィレガン。
店員さんもお勧めしたり、積極的に話しかけてきたり、とアメリカンな感じなんですがちょっとわざとらしい(^_^;)
まぁ話かけられるのは嫌いじゃないからいいけど。

ハンバーガーはスタンダードなものからアボガドやらハワイアンな感じなのやら意外とバリエーションがあります。
今回頼んだのはガーリックときのこなやつ。あと連れがパイナップルのハワイアンなやつ。
僕はトマトが食べられないのでハンバーガー屋きても選択肢が少ない。トマト抜き頼むのもなんだしねぇ。
いい歳してんだから食べられるように修行中。とりあえず一口もらったやつはよけずに食べてみたけどね。

ガーリック&きのこのほうはニンニクがしっかり効いていて、チーズとばっちりマッチしていて美味しかったっす。
パイナップルもマスタードが効いていていい感じ。トマトが入ると水っぽくなるのもあって好きじゃないんだよね。
焼いたパイナップルって好みにわかれるけど僕はかなり好き。酢豚にも入れてくれなきゃものたりないぜ。
パンズはどうだったかな……覚えてないってことはまぁ普通?

美味しいけど、なんだかちょっと物足りない感じはありました。
でもたまに行くにはいい感じ。
ビールも色々バリエーションがあったり、珈琲もこだわっているそうで本屋の片手間ではなくしっかりやってる感じです。
ビールも飲みたいし、次は夜行ってみよーっと。

拍手[0回]

昨日は仕事の後にボウリング、今日は有休でゴルフ。もうへろへろっす。
ボウリングの後は12時近くまで飲んでたしね。馬鹿かと。

ボウリングはチーム対抗だったんだけど、見事一位をゲッツ。個人の成績は40人中6位。
まぁ女性も半分弱いたからもうちょっと頑張りたかったけど。

ゴルフは茨城県の石岡ゴルフ倶楽部に行ってきました。
あの辺りはメッカなんですかね、かなりの数のゴルフ場があるみたいです。
さすがツアーなんかで使われるコースだけあってきれいだし、いいところでした。
コースも難しいみたいでしたが、へなちょこゴルファーの僕にはよくわからん。

ドライバーは相変らずのあたりの悪さでしたが、前回よりははるかにまし。
前回はOB→打ち直し→またOBとかやってましたからね。
今日はアプローチは中々さえてたんで、なんとか。1パットも4回ぐらいあったけど、代わりに5パットが一回あって見事に帳消し(^_^;)

しかし雨がすごかった!
降ったりやんだりだったけど、降りだすとそれこそ滝のようだったし……キャディーさんもグリーンのライン読めずに大変そうでした。家の方も降ってたのかなぁ?

とりあえず、現状の課題は200ヤードぐらいのミドルレンジ。
フェアウェイウッドがまともなのない、ユーティリティもない、ロングアイアンは怖くて打てないと来てるので、5番とかでフルスイング→トップかダフリでがっかりorz、というパターン。
140ぐらいになったらユーティリティ買うつもりだったんで、とりあえずロング・ミドルアイアンの中間ぐらいのやつを探してみよーっと。
アイアンも親父のおさがりだから新しいの欲しいんだけど……まぁ次のボーナスか。

スコアは142だけどベストスコア。まだまだまだまだだなー。
キャディーさんには毎度走ってもらったりで申し訳ないっす・゚・(ノД`)
やりだして一年たつまでには120台、今年度中に120を切りたいけど、来月から忙しくなるからまた練習もコースもいけなくなりそうなんだよね。
月に一度はコースいけるぐらいだといいんだけどね。

練習の成果も出てきてるしがんばろーっと♪

拍手[0回]

ecb73356.jpg



















曳舟にあるLE PATISSIER T.IIMURAに行ってきました。
ここはカフェシュクレの近くにあるので気になってたんですが、シュクレの帰りに見たらマカロン置いてあったから買ってしまった。
なんだかんだマカロンよく買うようになったなぁ。
サイズは大きめでフレーバーは控えめな印象。手作りっぽい雰囲気がいいです。
クリームが滑らかでうまい。

店内はメダルも飾られてあり、雰囲気もシンプルでいい感じ。パンなんかも売ってありました。
お菓子、ケーキともに中々質がよさそうで、下町の雰囲気には合ってないかもしれないけどいい感じです。
マカロンのほかに手作りキャラメルも買ってみましたが、少し固めで粘度か高く、甘すぎない独特な味で美味しかった。
ほかにもちょろっと買ったんですが、店員さんが入れ忘れて後から追っかけてきたり、家帰ってみてみるとレシートはあってるけど、ケーキが一個余分に入ってたりとちょっとあらら、なことになってました。
次行ったときに多かった分は払った方がいいかな(^_^;)

お店行く前にたこ焼きや行ったら2個もオマケしてくれました。ラッキー♪
さすがは下町だね。シュクレもそうですが、店員さんがあったかい。

後は本所吾妻橋にあるカフェスタイル・コジロウに寄りたかったんですが、休日なので閉まるの早くていけませんでした。無念。
せっかくなので金色の炎のオブジェで有名なアサヒビールの別館にある酒肆吾妻橋によってビールをグビっとね。
m.jpg



















こちらはビアカクテルなんだけど、ブルーシークワーサーだったっけな?
甘めのシロップでなかなか美味しいです。ただそこの方に行くと甘すぎたけどね。
ほかにもお店で作ってるビールもあってさすがにつまみも充実&ハイクォリティ。
ビールはお店で作ってるので鮮度ばっちりだとか。
オリジナルビールはココアのようなフレーバーがしたり、バナナのようなフレーバーがしたりとなかなか個性的で美味しかった。
何より泡がうまい!さすがは本社のおひざ元。

ビールがおいしい時期なんでまたビアホールでも行きたいなぁ。

拍手[0回]

9f98ce83.jpeg



















ipod touchのケースを買えちゃいました。
以前はシリコンを使っててとても気に入ってたんですが、だんだんゆるくなってきた&ポケットからすごい出しにくいという欠点があったので変更。
仕事中もポケットに入れて電卓代わりとか、メモ代わりとか、アプリを使ったりとかしてるのですぐ出せないのはちょっと困ってたんだよね。

シリコンの良さはほどほどの薄さと衝撃吸収力。何度か落としちゃったけど全然へーきでした。
それに代わるケースでシリコンの出しにくさを解決してくれたのがこのケース、SwitchEasy RebelTouch。
インナーフレームとアウターの二重構造でがっちりガードの安心感。
普通のプラスチックケースと違ってフィット感もいいし薄い、そして出し易い。
欠点はがっちりしすぎてるせいか保護フィルムの端っこが浮くんですよ。
まぁケース付けるまえからうまく貼れてなかった気もするけどね。
ただ前のシリコンケースについてたフィルムよりはどうも貼りにくかった気がする。うまく形に合ってないっていうか……まぁ2枚付いてるからやり直せるけどね。

左に写ってるのはスタンドで、使うと↓こんな感じになります。
11d6bde9.jpeg



















お、結構いい感じじゃーん。
ドックコネクターのキャップみたいなのも付いてるので安心だし、カバー外さずドックをつけられるのはいいところ。
デザインも個性的だしいい感じですよ。トラの背中みたいだから黄色のやつにしてタイガースっぽくしようと思ったけど、いかにも過ぎて却下だ。

前のシリコンがとってもいい感じだったので、まだ慣れてないですが、とりあえず使い勝手はとても気に入ってるケースです。

拍手[0回]

macchinesti.jpg



















最近忙しくって、今日も飲み会、明日も飲み会、昨日も飲み会、明後日は友達の結婚式、その次は休日出勤……やってられっかーщ(゚Д゚щ)
と、そんな合間を縫って広尾に飯食いに行ってきたんで、ついでにマキネスティに寄ってきました。
仕事おわるのおそくてラストオーダー間に合わなかったけどねー(>_<)

相変らず広尾のマキネスティは街並みにマッチしていてオープンな感じがいいですね。
16b33bcb.jpeg



















今日はアートはともかくスチーミングはいい感じに仕上がったのもあって、飲んだ瞬間うまっ!っと声が出るくらい甘みもあってバランスのいい美味しいラテでした。
やっぱりマキネスティは間違いないなー。
お店で並んでたのは4種類だったけど、声をかけてみたらお店で使用中の豆を量り売りしてくれました。
200gで1260円だったかな。この値段でこの味、近くにあればいいのになぁ。
まだいけてないけど、両国の焙煎豆直売店も行ってみたいね。

ちなみに御飯はマキネスティの上のTRATTORIA LA EBERGIA(エネルジーア)っていうイタリアンレストラン。
国産窒息鴨のグリルってのを食べたけど絶品だ!
窒息させることで死ぬ間際に全身に血が急激にめぐるんだとか。
いい雰囲気のレストランでご飯もおいしいけど、値段は比較的良心的。お勧めですよ。

拍手[0回]

水田と太陽のトレードが成立しましたね。
水田って誰!?赤田じゃなかったの?ってのが正直なところ。
成績見る限り打撃は期待できないし、守備は藤モンキーに大和もいるしなんでとったんでしょう?

むむむ……まぁ水田に関してはしらなすぎるので今後見ていくとして、太陽に関してはトレードはよかったんじゃないかなと言いたいです。
期待していたし、潜在能力もあると思うので阪神での活躍を望んでいたのですが結局今まで芽が出ず。
もったいないですが、ほかの球団へ必要とされて行くのはとてもいいことだと思う。
パ・リーグなら赤松みたいに阪神がやられることも少ないしね(^_^;)

さて延長戦が続いてますが、これを粘り強くなったと見るか、勝ち切れてないと見るか。いや、実際勝ててないけどさ。
なかなかうまく回らない真弓タイガース。
桜井なり鳥谷なり目立ちきれてない生え抜きたちが頑張ればもっと状況は変わるし、外様タイガースなんて言われないはず。
前半戦もわずか。後半戦へ向けてもっと勝利を!

拍手[0回]

&lt;&lt; 前のページ 次のページ &gt;&gt;
プロフィール
HN:
とと
性別:
男性
最新コメント
[05/24 KENVAW]
[03/19 タオバオ日本]
[10/12 tiffany cufflinks]
[02/03 とと]
[02/01 芸者ハンター]
フリーエリア
カレンダー
04 2024/05 06
S M T W T F S
1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 31
最新トラックバック
バーコード
ブログ内検索
お天気情報
アクセス解析
忍者ブログ [PR]