忍者ブログ
エスプレッソ・ラテアートを中心に、その他諸々。 のんびりマイペースにやってきます
[414]  [413]  [412]  [411]  [410]  [409]  [408]  [407]  [406]  [405]  [404
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

DSC04347.JPG






















お昼過ぎから中途半端に時間あったんで、前から気になってたitonowaに行ってきた。
ほんとはspice cafe→東京スコーンの予定だったけど、2時のランチタイムに間に合わなそう&かっぱ橋でお祭りがあると聞いて予定変更。

itonowaはめっさ混でて2時過ぎの微妙な時間に6組の待ちがいますとのこと。
まぁ、かっぱ橋見てればちょうどいいかと思って連絡してもらうようにしてぷらぷらお祭りへ。
お祭りって言ってもそれに合わせてちょっとセールやったり、路面にも商品出して客引きしたり、とにぎわってるぐらいでいつもとあんまり変わらんと言えば変わらん。
でもにぎわってるだけでも楽しい。なぜか購買意欲も上がるし。

結局買いたいものもほとんどなかったので、生涯学習センターで出店楽しんで、キッチン小物買ってたら約2時間。なんだかんだ出店で一番物買ってたな。いろいろおまけしてくれるんだもん。
あんこうの唐あげは骨まで食えてうまかった。

んでようやく呼ばれたのでitonowaへ。
食べ物以外は外観も内装も撮影不可。看板もないからちょっとわかりにくいかも。
ようやく入れた中はシンプルでいい雰囲気。
のんびりした雰囲気なので、ゆっくりしちゃうわ、こりゃ。どうりで中々呼ばれないわけだ。

店員さんは2人しかおらず、なかなか忙しそうでした。
けどいろいろ声かけしてくれたりでとても親切。
スープセットとスコーン、セットの飲み物で珈琲をオーダー。使ってる豆は秘密でした。
スコーンはあっためて提供してくれましたが、外はさくっと、中はふんわりで粉の香りがしっかりしてうまし。
東京スコーンの時も思ったけど、やっぱお店でちゃんとやってもらうとうまいよね。
いや、ほんとおいしい。
スコーンでまた食べたいと思ったのはこれで3件目。うち一つは東京スコーン、もう一個は神戸のお店。
自転車でほいっと行けるとこに二件もあるのはうれしい。
DSC04352.JPG

































パンは恒例のペリカン。このあたり、さすがにペリカン率高い。
噛めば噛むほど味が出る、しっかりした食べ応えがいい。
珈琲も酸味は控えめになるぐらいの焙煎なんだけど、深すぎなくて丁寧に作ってる感じがしていい。

合羽橋珈琲も行きたかったけど、こちらも結構な混みっぷりで断念。
かっぱ橋商店街はなんのかんのじっくり見てるとそれだけでいろいろあって面白いし、店ごとに結構値段も違うから安いもの探しも楽しいです。
にぎわいを楽しむなら明日もやってるのでお勧めですよ。

拍手[0回]

PR
この記事にコメントする
お名前
タイトル
文字色
メールアドレス
URL
コメント
パスワード   Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字
この記事へのトラックバック
この記事にトラックバックする:
プロフィール
HN:
とと
性別:
男性
最新コメント
[05/24 KENVAW]
[03/19 タオバオ日本]
[10/12 tiffany cufflinks]
[02/03 とと]
[02/01 芸者ハンター]
フリーエリア
カレンダー
08 2017/09 10
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
最新トラックバック
バーコード
ブログ内検索
お天気情報
アクセス解析
忍者ブログ [PR]