忍者ブログ
エスプレッソ・ラテアートを中心に、その他諸々。 のんびりマイペースにやってきます
[423]  [422]  [421]  [420]  [419]  [418]  [417]  [416]  [415]  [414]  [413
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

kyoto1.jpg






















京都観光のつづきー。
といってもこっちが初日なんだけど。
流れとしては錦市場→小川珈琲→祇園→建仁寺。
錦市場ってのは烏丸、三条の間にある活気のある商店街。
京漬物とかお土産もいろいろあるけど、メインは食べ歩き!
kyoto3.jpg






















京菓子和菓子はもちろん、京都名物(?)のハモの串焼きさらにはマグロのユッケ刺しなんかもあります。
ユッケ刺しは食べらんなかったけど。
kyoto2.jpg






















なかにはこんなもんも。意外と売れてましたよ、チョココロッケ……
kyoto10.jpg

































おなかいっぱいになってぶらぶらしてたらogawa coffee the cafeに到着。
小川珈琲の出した新店舗でバリスタのカフェって触れ込みだけあってなんとSCAJチャンプ、岡田バリスタがいます。
kyoto6.jpg






















優勝トロフィー…じゃなかった、ポルタフィルター。
kyoto8.jpg






















店内はやや狭いけど2階もあります。レンガ風になってたりしていい感じ。
kyoto9.jpg






















kyoto4.jpgkyoto5.jpg











エスプレッソとカフェラテをオーダー。
エスプレッソはイタリアンバールっぽい感じ。
カフェラテはフォームが薄いたいぷ。マキアートやカプチーノならラテアートがあるみたい。
岡田バリスタがカフェラテ淹れてくれたので、せっかくだからカプチーノもたのんどきゃよかったな。
新店舗だけあってなかなか盛況で話したりはせず、エアロプレスも頼んで退散。
kyoto11.jpg






















そのあとは三条大橋で福だるま買って、四条へ。
船はし屋の福だるまはなかなか好評な御土産です。
kyoto12.jpg






















kyoto13.jpg






















kyoto14.jpg






















やっぱ紅葉がいまいちなのが残念。
あとは今回の目的の一つ、建仁寺へ。
ここには風神雷神が!
kyoto18.jpg



















dc393838.jpeg
























上がレプリカ、下が本物。
本物の方はお坊さんが講演をしていてじっくりみれず。
お坊さんの仕事とかいろいろ話してたけど、すごいわかりやすかった。
なんか講義しなれてるお坊さん手のも意外。
kyoto19.jpg



















kyoto17.jpg



































あとは天井絵の双龍図をみて退散、おじいちゃんの家へ。
kyoto20.jpg






















愛犬モモちゃん。うちのトトちゃんと同じく一代交配の雑種。
祖父母も犬も元気でなによりでした。やっぱりたまには会いに行かなきゃだね。

拍手[1回]

PR
この記事にコメントする
お名前
タイトル
文字色
メールアドレス
URL
コメント
パスワード   Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字
この記事へのトラックバック
この記事にトラックバックする:
プロフィール
HN:
とと
性別:
男性
最新コメント
[05/24 KENVAW]
[03/19 タオバオ日本]
[10/12 tiffany cufflinks]
[02/03 とと]
[02/01 芸者ハンター]
フリーエリア
カレンダー
03 2024/04 05
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30
最新トラックバック
バーコード
ブログ内検索
お天気情報
アクセス解析
忍者ブログ [PR]